初夏の遠出

子ども16人と大人8人で日本科学未来館を訪れました。

11時頃に日本科学未来館に到着し、15時前まで館内の展示の見物や、体験活動などを楽しみました。

館内では、テクノロジーを使った様々な体験コーナーで遊んだり、ボードに楽しくお絵かきをしたり、ASIMOというロボットの実演ショーを見ることができました。ロボットが上手にボールを蹴ると、とても驚いていました。

お昼は日本科学未来館の外の芝生に敷物を敷いてみんなで楽しくお弁当を食べました。食べ終わった後、丘の上で走ったり、競争したりする子どもたちもいました。

新しいお友達を作れたりして、とても楽しい活動を行なうことができました。

 

初夏の遠出担当:上田