5月の遠出

10時半ごろから 15 時まで、飛鳥山公園にて遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりと、それぞれ思い思いに遊びました。

公園の中央にあるお城のような遊具で遊んだり、ジャングルジムで鬼ごっこをしたり、公園内に設置されている電車の車両に興味を示したりしていました。

丘の上にある公園に行くために乗ったモノレールでは、意外と高くまで上がることにドキドキしつつも 、 楽しそうな様子が見られました。

昼食は 遊具がある敷地の奥の広場に敷物を敷いて みんなで楽しくお弁当を食べました。食べ終わった後、飛行機のおもちゃを飛ばしたり風船で遊んだりする子もいました。

幸い天気も良く、広い公園で思い切り遊ぶことができました!

次回の活動は 6月16日(日)にお茶の水女子大学で行います!